SSブログ

ビニール製ベビーバスの注意点 [ベビーバス]

赤ちゃんは代謝がよく汗っかきなので、
毎日の入浴は欠かせません。

生まれてから半年ほどは沐浴となり、
ベビーバスを利用するひとが多いです。

ベビーバスですが、プラスチック製とビニール製があります。

プラスチック製は手入れは簡単ですが、
ものがものだけに場所をとります。

ビニール製は空気を抜けば折り畳めるので
場所はとりませんが、しようする度に空気を入れる必要があります。

我が家はビニール製を買いましたが
注意したほうが良い点がありました。

それはカビが生えてしまったことです。
私の使い方が悪かったのですが、使用の度に空気を入れるのをやめ
少し抜けてきたと思ったら都度、空気を足していました。

最初の頃は良かったのですが、日がたつに連れて黒いポチポチが段々と増えてきました。
メラニンスポンジでこすっても落ちるものと落ちないものもでてきたのと
使用期限の半年が経ったので処分しました。

ビニール製は価格もお手頃ですが、
手入れがそれなりに大変です。


ベビーベッドの選び方|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。